子育て 思春期 未分類

いろいろな学びがあっていいよね

投稿日:

梅雨も半ばになりました。
6/15~子ども達の学校も通常授業が再開しましたね。お子さまの様子はいかがでしょうか。コロナ前の日常に戻れたかと言うとそうではないですよね。マスク着用、給食の時はお話しない、友達との間隔とかね、いっぱい気をつけながらwithコロナありきでの生活スタイルに移行しています。

・「早く学校に行きたい!」
・「家でオンラインの授業が好き♪」
子どもによって色々ですよね。


人にはそれぞれに

「得意」「不得意」があるし
「好き」「嫌い」もあるし
「向き」「不向き」もあります。


大人にもありますよね。
在宅ワークしてみて「案外向いてるなぁ♪」や「やっぱり通勤スタイルのほうが合う♪」なんてのも感じられた方も多いのではないでしょうか。


子育て おやこはうすSora~空~


◆リアル授業が好きなは ⇒ リアル登校
◆オンライン授業が好きなは ⇒ オンライン登校

「いろいろな通学スタイルがあっていいよね~」って、みんなの意識の中に日常的に根付いたら みんなどの子も学べますね。

◇リアル授業が得意な先生は ⇒ リアル授業先生
◇オンライン授業が得意な先生は ⇒ オンライン授業先生


先生にも得意分野をいかしていく教育スタイルになると、オンラインに特化した先生と通学が得意でない生徒がタッグを組めば、お互いに自分らしく学びあえますね。

コロナ禍の情勢で世の中のスピードがゆっくりになり、学校も休校になったことで正直な気持ち、心がほっとなった子もいます。もともと学校へ行けていない子達です。自分だけ行っていない...という不安やプレッシャーから少し解放された感覚です。困難を抱えていたり、生き辛さを抱えている人の心の目線に社会全体の仕組みが変わると、どんな子ども達も青春を謳歌し、学ぶことができます。

学びを止めない

思春期 おやこはうすSora~空~

学校まなぶ選択肢が増えると、きっと笑顔の子が増えますね。いろいろな多様性を認め合える世の中に変化できることを願っています。

みんなしあわせになろう☆
いろいろな学びがあっていい☆

-子育て, 思春期, 未分類
-, , , , , ,

Copyright© ママの心が軽くなるとうまいく子育て☆おやこはうすSora~空~☆心理カウンセラーおかもとゆきこ☆大阪 和泉市 , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.