おてらおやつクラブ

【令和2年1月~3月】おてらおやつクラブ

投稿日:

おそなえものを
おさがりとして
おすそわけ

おてらおやつクラブ

弘法寺さんとご一緒に発送準備させていただきました。

 

毎月、活動させていただいているのですが年明けからホームページのほうに記載できていなくて申し訳ございません。まとめてになりますがアップさせて頂きます。

2020年1月
おやこはうすSora~空~

2020年2月
おやこはうすSora~空~

2020年3月
おやこはうすSora~空~

 

毎月、心温まるご支援をたくさん頂いています。本当に優しいお気持ちに感謝のきもちしかありません。

例年、この3月はシングルマザーさんにとって新年度を迎えるため、子ども達の準備物に出費がかさんだり、子ども達の学年が変わる前に離婚を考えるお母さんも多くて、家計が大変になる時期です。それに加えて今年は、コロナウイルス。。。先月から連絡を頂くことが増えて、生活の基盤が揺らぎ出すと心の不安がどんどん大きくなってしまう状況が続いています。

そんなご家庭に、おてらおやつのおすそ分けお届けさせていただきます。

 

おやこはうすSora~空~

 

今月も、弘法寺の副住職さんとお話しさせて頂きました。初めて副住職さんとお会いしたのは、約10年前。早いなという思いと、10年の中には色々なことがあったなと思い出しました。

10年ぶりに、私がシングルマザーになった理由をお話ししたんですね。話してなかったことにびっくりでした(笑)でも、きっとこのタイミングだったんでしょうね♪

こうやって長いご縁で繋がっていただけているのは何だろう?と考えてみたのですが「お互いに無理のないこと」かも知れません。おてらおやつクラブの活動も、その一つです。お互いが無理のない範囲で、小規模で小さい活動かもしれないけれど、確実に丁寧に繋いでいく活動。これを毎月、副住職さんとお話しながら、気もちの感覚を確認しながら開催させていただけていることも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今、世界中で目に見えない予測のつけれないウイルスに大変なことになっています。映画で見るような感覚の想定外の事態が起こっています。1日も早く落ち着く日々に戻りますように。

 

おやこはうすSora~空~

おやこはうすSora~空~
おかもとゆきこ

-おてらおやつクラブ

Copyright© ママの心が軽くなるとうまいく子育て☆おやこはうすSora~空~☆心理カウンセラーおかもとゆきこ☆大阪 和泉市 , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.