おてらおやつクラブ

【11月】おてらおやつクラブ

投稿日:

おそなえものを
おさがりとして
おすそわけ

おてらおやつクラブ

先日、 弘法寺さんとご一緒に発送準備させていただきました。

 

おやこはうすSora~空~

今月も、こんなにたくさんのご支援を頂きました。温かいお気持ちを、本当にありがとうございます。

素敵な紙袋のイラストはクリスマス♪
本当ですね、もうすぐ12月。平成から令和に年号が変わった「元年」ラストの月。

『師走』

12月と聞いただけでも、心があわただしくなる季節です。
子ども達にとっては楽しいイベント、行事が次々起こる楽しい時期♪ママにとっては忙しい時期。

子ども達の学校がお休みの時期になると、ひとり親家庭では大きな出費となる時期です。必要なご家庭にお届けさせていただきます。

 

私は参加できなかったのですが、弘法寺さんで「いずみの国のいつくしみ市」が開催されたそうです。その中のお堂の催しの1つに、高野山画僧・藤原祐寛画伯の「龍」を描く。この作品を実際に拝見することが出来ました。

素晴らしい。このひと言につきました。

よかったら、こちらをご覧になってみてくださいね。

生で見た子ども達が描いた作品も素敵なものが沢山ありました♪

 

副住職さんとおてらおやつをさせていただきながら、長々とお話しをしていると、いつくしみ市で忘れ物をした物をとりに来られた方が。さらに数時間後一緒にお話しするという(笑)お話ししている間にも、手を合わせお参りに来られる方が何人もいらっしゃるんです。

ふと足を止めて、ふらりと手を合わせたくなる、座ってお話ししたくなるお寺さん。素敵です。とても素晴らしい時間にご一緒させていただきました。

 

いつも、ご縁をありがとうございます。

おやこはうすSora~空~

おやこはうすSora~空~
おかもとゆきこ

 

 

 

 

 

-おてらおやつクラブ

Copyright© ママの心が軽くなるとうまいく子育て☆おやこはうすSora~空~☆心理カウンセラーおかもとゆきこ☆大阪 和泉市 , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.