シングルマザー 未分類

格安スマホに乗り換えで年間約12万節約!

投稿日:

街はクリスマス一色ですね。
Soraは、もうサンタさんを引退したので「クリスマスプレゼントはするか?しないか?」という現実的な問題に(笑)直面しています...(笑)

そもそも。
子ども達はクリスマス当日、家に居ているのか?高校生・大学生になると分かりません...。元サンタクロースは寂しいものです。

 

おやこはうすSora~空~

さて、今日は節約の記事です。

ついに!わが家!格安スマホに乗り換えました。○○モバイルさんに!!

Sora家は、子ども2人がスマホ(iPhone)2台+私はガラケー①とタブレット①の計4台持ちでした。毎月のプランは各最低限の3GB。子どもの友達は20GBなどザラにいてると聞いている中、速度制限がこないように考えて使ってくれていたようです。

3大キャリアの1つに属していましたが2年の縛りも過ぎてしまい料金もUP↑、さらに子どもの携帯の調子が悪くなり....一大決心!親子会議をしまして、いろいろな携帯やさんに足を運び格安スマホの不安点を聞きました。

 

格安スマホ(Simフリー)は良い?
繋がりにくいイメージ/スピードは?
月々いくら?How much?
SNSカウントフリーは本当?

 

このあたりの疑問点を聞いたり、実際に使わせてもらったりしました。

 

毎月、毎日、サクサク、ぐるぐるスマホを見たい方には遅い...!と感じるかもしれませんが、わが家は全く遅い...!!などは感じませんでした。サクサク見たいときには自分の手動でボタンを押すと早く見ることが出来るシステムでした。(この手動感が案外楽しい 笑)
SNSカウントフリーはキャリア会社でもCMしていますね。家族が携帯で何を毎日よく使っているのかを把握しておくと、どの携帯会社が適しているかが分かるかなと思います。ちなみにSora家は、通話メインよりもSNSでほとんど使っていることが判明しました。節約モード状態でSNSはカウントフリーでした。
わが家は○○モバイルさんと契約しまして、私と娘は月々約2000円、息子は約1500円の合計5500円!月に1万円以上の節約!年間12万円です。しかも、使い方によりますが月末に速度制限が来た!なんてことは全くなく、むしろ逆でまったく減らない(笑)状態が続いてます。

~Sora家の格安スマホへの乗り換え感想~

大!大!大正解です!格安スマホ最高☆

2年縛りの更新月を過ぎていたので解約金とやらをお支払いしないといけませんが、それはすぐに取り戻せますね。高校生からアルバイトを始めている娘は、携帯代を毎月私に払っていたので5000円→2000円になって大喜びです!学生さんには負担大きいですよね、毎月ですもんね。

格安スマホにしましたが、今は各社いろいろなプランが出てきています。自分に合った携帯とプランをぜひ♪見つけてみてください。年間大きいですよ~♪Sora家は、また2年後考えたいと思います。

 

 

-シングルマザー, 未分類

Copyright© ママの心が軽くなるとうまいく子育て☆おやこはうすSora~空~☆心理カウンセラーおかもとゆきこ☆大阪 和泉市 , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.