思春期と反抗期を乗り越えるお母さんのコツ~Welcom思春期~
◆【日 時】7月12日(水) 16:30~18:00
◆【場 所】大阪府堺市南区鴨谷台『サンピア本館3階C教室』
泉北高速鉄道「光明池駅」下車すぐ
◆【参加費】2000円
親からすれば、少し前は「ママ~」とべったりだった子ども達が、思春期・反抗期のおとし頃になると「ウザイ」「うるさい」「黙れ」など暴言を吐いたり、自分の部屋に閉じこもったりすると淋しくて、つらい気持ちになりますね。
しかし、この時期の子ども達は、身体の成長と心の成長のバランスが自分でもしっくり来ない時期に入ります。大人になる成長過程の第一歩!とも言えます。「思春期とは?」「反抗期とは?」「この時期の子どもの気持ち」を学んで、子どもとの距離を取りながら、温かく見守ることで、子どももお母さんも心が軽くなって、楽しく乗り越えるコツをお伝えする講座です。
【こんな方におすすめです】
・思春期、反抗期の真っ只中で困っている
・若干、最近そんな感じがする
・今は違うが、なったときにどう接したらいいか?と思っている
◆サンピア講座の申し込みはこちら◆